ビール、ラッコ、英語

北カリフォルニアで最後の仕事。

昼までで業務を終えて、ランチにビールをつけてリラックス。


f:id:myreno:20181122044202j:image

アザラシやラッコがたくさんいて観光客にうけているが、そのせいでウニやアワビ、ウチワエビなんかがいないらしい。

考え方に大きなギャップを感じる。


f:id:myreno:20181122044245j:image

夜は夜で、地元の同僚とbreweryに。

飲み過ぎだよなと思いつつも、できたてのビールはやっぱりうまい。

仕事でよく英語を使う割りには上達しないのだが、飲みに行ってしょうもない話をしていると自分の意識と英語がピタッとはまる瞬間があった。

飲み過ぎのせいかもしれない。また来るといいな。

いつもながら、日本に帰れるのが嬉しい。

海外に行くのはワクワクしないが日本に帰れるのは本当にワクワクする。

仕事向いてないなー。