2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール、ラッコ、英語

北カリフォルニアで最後の仕事。 昼までで業務を終えて、ランチにビールをつけてリラックス。 アザラシやラッコがたくさんいて観光客にうけているが、そのせいでウニやアワビ、ウチワエビなんかがいないらしい。 考え方に大きなギャップを感じる。 夜は夜で…

冬の朝、アメリカっぽいもの、混乱

初めて会う人ばかりの毎日だと、そんなに仲良くなくても、知人に会うだけでテンションがあがる。 寒い朝、強い日差し、ドーナツの匂い、良い1日の始まり。 フォーが美味しい。 昨日食べたハンバーガーとアイスクリームも美味しかったな。 やっぱりアメリカっ…

尻切れトンボ、異国情緒、雪

今日は会議が午前午後に1件ずつと現場視察1件。 午前の会議はトピックが多い中で、議題の前半で議論が盛り上がり、後半のトピックで時間が足りなくなった。尻切れトンボだ。 もう少しプライオリティをつけてメリハリのある進行ができればと思う。その日のゴ…

開設

今更ながらにブログというものを始めることにした。備忘録のつもりだけれど、忘れることに備えて予め書き留めておく、ということをこれまでマメにしたことがないので、続くかはわからない。というか、忘れても良いこと、なのだと思う。 本当に大事なことはメ…